てぃーだブログ › PRECIOUS LIFE Official BLOG › ★クチャって何?? › 沖縄クチャ物語

2011年02月04日

沖縄クチャ物語


先日、Blogでも少しご紹介をさせて頂いた
あの琉装女性の件ですが、今日はその種明かしです!!

沖縄クチャ物語
























沖縄のクチャ(海泥)のことがわかりやすく

書かれたマンガタイプの資料ができました!!


沖縄クチャ物語













昨年末あたりにもご紹介をさせて頂きましたが・・*★

皆さん。

『沖縄まんが物語』というサイトを見たことはありますか?

沖縄 をテーマとした
歴史・文化・産業・工芸・特産・人物・スポーツなどを
楽しくわかりやすくマンガで紹介しているサイトで、
沖縄県の事業として(今年の1月末までという期間で)
立ち上げられた事業です。

我が社は昨年の夏に、そこの担当者の方からお電話を頂き
『クチャ』のことについて取材依頼を受け、いろいろと
やりとりをさせて頂いていたのですが
そのマンガが、昨年11月よりサイトにUPされました。

沖縄まんが物語
HP:http://okinawa-manga.com/

クチャのことだけでなく、ハイビスカスのことだったり
高良結香さんのことだったりと、沖縄に関わるいろいろなことが
このサイトで楽しくお勉強ができます。^^

この沖縄まんが物語の出来栄えには、Staffである我が社の
みんなの中でも、『とてもわかりやすい!』と大好評だったのですが

ついに・・

とうとう・・

沖縄クチャ物語という名前に変わり

冊子になっちゃいましたーーー!!!!!

このマンガは、
どこどこで販売します!とか、そういったものでは
ないのですが、今回は、こういった機会を頂けました
沖縄まんがコンテンツ事業部の皆さまに、本当に
感謝しています。
どうもありがとうございました。

今後も沖縄だけでしか採れないクチャを、多くの皆さまに
知って頂けます様、色々と頑張って参ります。♪


※クチャ洗顔プレシャスソープは
  ワンコインでお試し頂けるトライアルセットも
  ご用意しております。
  興味があります方は・・コチラをご参照下さい。





同じカテゴリー(★クチャって何??)の記事
クチャとは…?
クチャとは…?(2010-03-02 16:40)


Posted by 広報:比嘉 at 16:58│Comments(0)★クチャって何??
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。