てぃーだブログ › PRECIOUS LIFE Official BLOG › ★クチャって何?? › クチャとは…?

2010年03月02日

クチャとは…?

みなさん、こんにちは!

今日はクチャについてお話したいと思います♪


クチャは、別名マリンシルトと呼ばれています。

海底に堆積している微細粘土粒子で、粒子の60%が

約5ミクロンで非常に細かいです!

髪の毛の16分の1の細かさなので、毛穴の汚れも綺麗に浮き上がらせてくれます!

沖縄ではこのマリンシルトのことを クチャ と呼んで

昔から慣れ親しんでいました。

クチャで髪の毛を洗ったり

体を洗ったり。

最近は、色々な石鹸やシャンプーが出回っているので

若い人たちや本土の人は、クチャと聞いてもなかなかピンとはこないかもしれません。


私たちはこの沖縄産マリンシルトのクチャを使った洗顔フォームにしました!

数百万年も沖縄の海底で眠っていたクチャを使った洗顔フォームです。


次回は我が社自慢のクチャ洗顔フォームの3つの良さを皆様にご紹介したいと思います♪


どうぞお楽しみに!!


同じカテゴリー(★クチャって何??)の記事
沖縄クチャ物語
沖縄クチャ物語(2011-02-04 16:58)


Posted by 広報:比嘉 at 16:40│Comments(0)★クチャって何??
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。